高校生が選ぶ!おすすめのスマホゲームアプリ5選

 

 

 

f:id:hanmenkyoushi:20200425140842j:plain



 

こんにちはハルトです。

今回は現役男子高校生が選ぶおすすめのゲームアプリを紹介します!

長期間できるものや合間時間にサクっとできちゃうアプリまでの幅広くあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Woody

 

1つ目はWoodyというアプリです。

 

 

f:id:hanmenkyoushi:20200423032335j:plain




このアプリは隙間時間にできたり、暇つぶしになります。

 

ゲーム性は単純で画面の下に三つ配られてそのパーツをはめて1列完成すると消えるとポイントになるいうものです。

 

ゲーム性は単純ですが、割と頭を使うゲームであっという間に時間が過ぎていることもあります

 

1000ポイントに到達するだけでも結構大変ですよ!

 

周りの友達と競ってみるのも楽しいですよ!

 

 

 

 

ドッカンバトル

 

2つ目はドッカンバトルというドラゴンボールのゲームアプリです。

 

 

f:id:hanmenkyoushi:20200423033916j:plain

 

ドッカンバトルはある程度ドラゴンボールを知っている人は楽しいと思います。

ゲームはとても単純で5つででくる玉をタップして決めるだけなので

チュートリアルをスキップしても十分理解できると思います。

 

高校生がなぜこのゲームをハマるかというと他のゲームに比べてガチャが引きやすく

運営から配布される龍石というガチャを引くための物も多いです。

なので大きなイベントが来るごとに私の学校ではドッカンバトルの波が来ます

比較的に隙間時間でもやりやすいアプリでもあります。

 

 

 

 

次はスポーツ系のアプリを2つ紹介します。

 

 

 

 

 

プロ野球スピリッツA

 

3つ目はプロ野球スピリッツAです。

f:id:hanmenkyoushi:20200423040358p:plain

 

スポーツ系アプリでプレイステーションなどでも発売されているもののアプリ版です

日本の12球団の中の全選手から自分だけのチームを作れます。

 

リアルタイム対戦もあり仲間うちで作ったチームで対戦出来たりし、昼休みなどで大盛り上がりです!

 

ガチャの確率はだいぶ闇ですが、やりこみ要素も多く野球好きにはたまらないと思います。

 

ガチャを引くために必要なアイテムはエナジーといいます。

 

 

※ガチャを引く場合は30連(750エナジー)ためてから引くことをお勧めします

S確定で出るのは30連の場合が多いです。

 

 

 

 

 

ウイニングイレブン

 

4つ目のアプリはウイニングイレブンです。

f:id:hanmenkyoushi:20200423171957j:plain

 

正直これはサッカー経験者やサッカーの試合を見るのが好きな人は楽しいと思います

 

ですが…サッカーをあまりしたことがない人などは少し難しいかもしれません

 

私はサッカーは未経験なのでとても苦戦して“ログイン勢”になってしまいました

 

だから慣れるまでは割と大変かもしれません。ですがオンライン対戦もありプロ野球スピリッツA同様盛り上がれます!

 

※ログイン勢・・・ゲームをプレイせずログインボーナスを受け取りガチャを回すだけ

         だけになること

 

 

 

 

 

PUBGMobbile

5つ目に紹介するアプリはPUBGMobbileです

f:id:hanmenkyoushi:20200425140921j:plain

 

バトルロワイアルというジャンルのゲームで飛行機から飛びおりて町などにおりそこで武器をそろえて戦い最後の一人に残るというゲームです。

 

FPSの経験がなけけば最初は苦戦するかもしれませんが、仲間うちなどでボイスチャットをつけながら戦うのは最高です。

 

もともとはパソコンでのゲームでパソコン版の本家・mobile版ともプロゲーマーというものが存在します。

 

 プロゲーマーさんたちのプレイを観戦するもの楽しく、好きなプロができたりもします

 

 

 

CODmobile

6つ目のアプリはCODmobileです

f:id:hanmenkyoushi:20200425144046p:plain



CODmobileは上記で紹介したPUBGmobileよりかは初心者には優しいです。

 

もともとはプレイステーションのソフトとして発売されています。

 

TDM(チームデスマッチ)といったモードが主にこのゲームでしたがmobileでは

流行りのバトルロワイアルモードと好きな人は大好きなゾンビモードの三つがあります

 

私はこのアプリがリリースした1週間に30時間ほどやりこみました…w

 

 

 

 

 

最後に

長々とブログを読んでいただきありがとうございました。

私の紹介するアプリをよろしければやってみてください。

割とゲーマーな私の選りすぐりのものばかりで長続きしやすいと思います。

ぜひダウンロードしてプレイしてみて感想をお聞かせください!

 

Twitter

 

ルズリ🔰新型コロナの外出自粛を訴えたい (@hanmenkyoushi17) | Twitter