2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に学校入学をずらす?海外に合わせることでのメリット

コロナ休業で入学を政府が移行検討 こんにちはルズリです。 外出自粛期間はいかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウイルスの爆発的感染拡大による学校の休業で再開の目途が立たないまま もういっそのこと9月に入学としちゃおうという案を宮城県知事ら17県…

人生一度の激レア体験をした話

今週のお題「激レア体験」 こんにちはルズリです。 今回は、はてなブログに今週のお題というものがあったので はてなブログを利用しているからには一度は挑戦してみようと思います。 流れ星に関する激レア体験 皆さんは流れ星をみたことがありますか? ただ…

高校生からみる55%刺される親のNG行為

ダメ親は今後が怖い こんにちはハルトです。 今回は高校生からみる親の在り方についてです。 子供が腹立つ親=ダメ親の特徴と今回は仮定します。 説得力がない話 頭ごなしに否定 押しつけ 55% ダメ親にならないためにも 最後に 説得力がない話 説得力がな…

休校延長で学生の自粛無視

休校延長による自粛無視? こんにちはハルトです。 今回は各地で相次ぐ休校延長による学生の動きの予想です 痺れを切らした学生たちが外出 自粛中の学生の学力の差が雲泥に 最後に 痺れを切らした学生たちが外出 春休みから休校延長になっている地域もあれば…

早起きをより確実にするための夜のルーティーン

朝を有意義な時間にするための夜のルーティーン こんにちはハルトです。 今回は朝早起きして有意義な時間の作り方を紹介します。 条件としてある程度生活リズムが整っている人には可能だと思いますが 昼夜逆転している人は難しいと思われますのでご注意を。 …

高校生が選ぶ!おすすめのスマホゲームアプリ5選

こんにちはハルトです。 今回は現役男子高校生が選ぶおすすめのゲームアプリを紹介します! 長期間できるものや合間時間にサクっとできちゃうアプリまでの幅広くあります Woody ドッカンバトル プロ野球スピリッツA ウイニングイレブン PUBGMobbile CODmobil…

コロナ自粛に無駄にしない時間の使い方

この長期の休みは自分の能力を伸ばすチャンス こんにちはハルトです。 今回はこの長期休みにいかに自分に有効的な時間の使い方をするかを説明します。 長期の休みはチャンス 今は外出自粛ともあり、好きに色々な事をできる環境ではありません。 そういうとき…

思春期の心理的・身体的特徴の解説

思春期の難しい時期を徹底解説 こんにちはハルトです。 今回は思春期終盤の私が思春期について身体的特徴・心理的特徴の2つにわけて解説していきます。 思春期の期間 思春期の心理的特徴 思春期の身体的特徴 最後に 思春期の期間 日本産婦人科医会によると…

有料級#←これの使い方でブログ爆伸び

SNS

#←の活用でブログが爆伸びします。 こんにちはルズリです。 今回はブログが多くの人に見てもらえる方法をご紹介します。 その時に使うのは「#」これです。 この方法で私はPV数300をブログ開設2週間目で突破しました。 ↓証拠画像 ブログを伸ばすにはま…

メンヘラのトリセツ~優しすぎるは罪~

メンヘラから学ぶ要注意事項 こんにちはハルトです。 今回はメンヘラの特徴・対策などについてのブログです。 ※個人差有り そもそもメンヘラとは メンヘラといわれる人の特徴 気づかずメンヘラの恋人になると 別れた後もメンヘラは注意 私の実体験から 最後…

緊急事態宣言での町の変化と学校再開した地域の学校のコロナ対策

緊急事態宣言により日常生活で変わること こんにちはハルトです。 4月7日とうとう緊急事態宣言が安部首相により発表されました。 対象になっているのは7都府県で東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の感染者数が多い地域です。 期間は現状5月6…

笑顔は左右対称が絶対条件!~相手に好印象しか与えないためにも~

左右対称(線対称)は幸運をもたらしてくれる! こんにちは。ルズリです。 キャッチアイと呼ばれるブログの最初に表示されている女性の笑顔は これを読んでくださっている皆様にどう映っていますか? 注目してほしいのは口元です。 今回は左右対称の強みを紹…

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えよう~大人がリモートワークなのに子供は学校?~

大人の自粛ムード無視で子供に学校いかせるの? こんにちはルズリです ニューヨークのハーレムに住む日本人女性の「ほんまに聞いてほしい」という動画の新しい動画が投稿されました。 www.youtube.com 内容は学校の延期についてです。 大人の自粛ムード無視…

新型コロナウイルス・広島県福山市の現状~感染者が少ないからって油断している隙はない~

感染者が少ないから自粛しなくていいは馬鹿者 こんにちはハルトです。 感染者が少なく意識がまだ少ない広島県福山市の新型コロナウイルスへの対策の実態をお伝えします。 今回のブログは日記になるとは思いますがこれが意識の低い日本の現状です まず私が不…

新型コロナウイルスと日本の未来~日本はアメリカの3週間前~

日本人は新型コロナウイルスを軽視しすぎている こんにちはルズリです。 皆さんこの動画はご存知でしょうか? YouTubeで「ほんまに聞いてほしい」と検索しても出てきます。 youtu.be この動画を投稿している女性の方はニューヨークのハーレムに住むシングル…

新型コロナウイルスもう他人事には絶対できない~家族を亡くさないためにも~

新型コロナウイルスによる日本の現状と近づく医療崩壊 こんにちはルズリです。 世界各国の死者数 日本国内で新型コロナウイルスの危険を訴える医療関係者 若者が運んでしまった新型コロナウイルス 新型コロナウイルスにおびえる医療関係者 新型コロナウイル…

好印象を与えるコミュニケーション術

出会いの季節にスタートダッシュで失敗しないコミュニケーション技術を伝授 長かった就職活動を終えたにも新しく出会った同僚や上司 半分以上が変わる新年度のクラス替えでのクラスメイト これらの新しく出会う人に苦手意識や溝ができないためにも 相手に好…

ハルトのプロフィールやブログ開設に至ったわけ

こんにちはハルトです。 出会いの季節なので私のことを知っていただきたくて詳しい自己紹介やブログを開設するようになった理由・これからの目標などをお話します。 自己紹介 ブログを開設するに至った理由 これからの目標 ブログ系統 最後に 自己紹介 名前…