笑顔は左右対称が絶対条件!~相手に好印象しか与えないためにも~

f:id:hanmenkyoushi:20200402003741j:plain

左右対称(線対称)は幸運をもたらしてくれる!

 

 

 

こんにちは。ルズリです。

 

 

キャッチアイと呼ばれるブログの最初に表示されている女性の笑顔は

これを読んでくださっている皆様にどう映っていますか?

 

注目してほしいのは口元です。

 

 

 

今回は左右対称の強みを紹介します。

このブログを読んだあなたは左右対称で笑わない理由がなくなります。

 

 

 

 

顔のパーツにおける左右対称

 

顔のパーツに左右対称は美男美女に多く見られる共通点です。

 

そうなんです。左右対称は見栄えがいいんです。

 

例えば 俳優の山下智久さんだったり、佐藤健さんだったり

女優さんであれば新垣結衣さんや元乃木坂46西野七瀬さん

上記のみなさんの思い浮かべて頂けるとわかると思います。

 

左右対称は整っているので相手に与える印象がとても良いのです。

 

 

 

 

笑顔が与える相手への印象

 

上記で顔のパーツによる左右対称について説明しました。

 

笑顔の左右対称についてご説明します。

 

まず、笑顔での左右対称は口角が両方上がっているものをさします。

 

別にそれが全力の笑顔でも作り笑顔でも相手に与える印象はあまり変わりません

口角が両方あがっていれば全然問題ないのです。

大切なのは何度も書いていますが左右対称です。

 

左右対称の笑顔は楽しんでいる証拠です。

 

 

逆にどちらかの口角だけが上がってしまっていると

悪だくみや見下しているように思われてしまう

もしくは本当に悪だくみや見下している場合に表情に表れます。

悪だくみや見下しているしている人の印象は良いわけもないのは言うまでもないですよね。

 

 

ただし、左右片方に偏ってものを噛んだりすることでも

意図せず左右対称の笑顔が作れなくなることもあるので注意してください。

それでは幸運が逃げてしまいます。

 

 

 

左右対称の笑顔の応用

 

上記で書いた左右対称の笑顔や左右不対称の笑顔の知識を応用すると相手がどういうことを考えているのかわかるのです。

 

 

友人や上司・後輩と普段の生活で関わっていくことでの笑顔は相手が自分をどう思っているのかなど筒抜けできるのです。

 

ちょっとした雑談での相手の顔の口角の上りかたをよく観察してください。

 

両口角が上がっている:楽しんでいる

 

片方の口角だけが上がっている:見下げている

 

簡単にいえばこういうことです。

 

これで左右対称の笑顔のことは完璧でしょうか?

 

 

最後に

長々と当ブログを読んでいただきありがとうございました。

ぜひみなさまの周りの人たちの笑顔を観察してみてください

悪い大人は片方の口角があがっているはずですよ。

カモにされないためにも頭の片隅にもこのブログの存在をおいてみてください

ありがとうございました。

ルズリ。