人生一度の激レア体験をした話

f:id:hanmenkyoushi:20200426075412j:plain

今週のお題「激レア体験」

 

 

 

こんにちはルズリです。

今回は、はてなブログ今週のお題というものがあったので

はてなブログを利用しているからには一度は挑戦してみようと思います。

 

流れ星に関する激レア体験

 

 

皆さんは流れ星をみたことがありますか?

ただの流れ星ではそこまでの激レア体験ではないと思います。

ですが、自分のほうへ向かってくる流れ星はみなさんみたことがありますか?

 

人生に一度みれるか見れないかのものらしいです。

 

この自分のほうへ向かってくる流れ星の話を聞いたのは中学生の時の理科の先生からでした。

 

私は割と田舎に住んでおり、星はプラネタリウムよりきれいに見えました。

 

2年前の高校1年生だったと思います

なにかの流星群かの情報をしり、外で星をみていました。

 

何回か流れ星をみることができ、満足して家に入ろうとした時にふと振り返ると

こちらに向かってくる流れ星が見えたのです。

 

こちらに向かってくる流れ星は、星がだんだん大きくなりいきなり消えるんです

 

そんなのなかなか気づきませんよね?

 

なので人生に一度見れるか見れないかなのです。

 

その話を覚えていた私はとても興奮しましたし、その人生に一度の経験はいまだに忘れません。

 

その体験を再びしたく何度かまた夜空を見に夜中に外にでますが普通の流れ星しか見えたことないです。

 

私はまだ高校生なのでまたいつか人生に一度できたら良い体験を何度もしてみたいものです

 

話は激レア体験から離れますが、夜空一面に広がる星をみると私はそれまでにあった嫌なことなどすべて浄化されます。

 

ものすごい解放感でリセットでき、明日を生きる活力になります

 

自然の力はすごいですよね

 

みなさんも何かに行き詰ったりしたときは家の外でそんな景色が見えれば良いですが

たまには山のほうまで車で遠出して沢山の自然と空いっぱいの星に触れ合うのもありかもしれません。

 

 

 

最後に

長々とブログを読んでいただきありがとうございました。

初めて今週のお題に挑戦してみました。

 

普段の皆様に役立つ方法とは違って、経験を初めて書いたブログなので読みにくい部分をあるかもしれませんがリライトを重ねていこうと思っています。

 

普段は皆様に役立つ方法のブログを書いているのでぜひ読んでいただきたいです。

 

SNS活用のブログ例

有料級#←これの使い方でブログ爆伸び - ルズリの日記

 

 

自粛中のオススメ生活方法

コロナ自粛に無駄にしない時間の使い方 - ルズリの日記

 

 自己紹介ブログ

ルズリのプロフィールやブログ開設に至ったわけ - ルズリの日記